SSブログ

抜け毛が気になる女性の悩みを解消するには生活改善! [ヘアケア]

抜け毛が続いているうちにいつか薄毛になってしまうのでは?!と気になりますよね。
男性はまだしも、女性は「髪は女の命」なんていう言葉もあるので
半端でなく気になるところ・・・。


そのためには今の生活全般を見直すことが必要なんだって知っていますか?

まず必要なのは生活習慣の改善です。
具体的には、

1.バランスのとれた食生活
2.睡眠をたっぷりとる
3.お風呂にゆっくり入るなどしてストレス発散

というものです。


パソコンや携帯は目の疲れをおこしやすく、
そこから頭部が緊張する原因になるのでほどほどに・・・。
就寝前は脳への刺激になって睡眠にも影響するので避けたほうが特によいです。


そして頭皮と髪の毛を回復させることも重要。
つまり”頭皮をやわらかく保って、頭皮を健康な状態にしておく”ということ。


頭皮は髪の毛が生える土壌なわけですから、
この頭皮が健やかでないと髪の毛が育つわけがないのです。


頭皮を良い状態に保つには、血行がよいことが大切。
だから頭皮マッサージで血行をよくすることが必要なんですね。


毎日つかうシャンプーも刺激の少ないアミノ酸系シャンプーにするなど、
日頃のケアを見直すようにしてみましょう!


抜け毛に悩む女性の心配を解消するには、
このシャンプー選びが大切です。


シリコン入りシャンプーでも髪の毛と頭皮のために良い成分が入っていれば
何も問題はありません。


単にノンシリコンシャンプーだからという理由で選ぶのではなく、
その配合成分をしっかりチェックしてシャンプー選びをするようにしてくださいね♪









nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。