SSブログ

口内炎の薬で痛みを和らげてから食事をするとラク! [健康増進]

口内炎の薬って何を使っていますか?
病院でよく処方されるケナログってマズイですよね~(^_^;)
私が最近気に入っている口内炎の薬はクールスロート


kounaienkusuri1.JPG

>>メディケアシリーズ クールスロート(口内炎) スプレータイプ の詳細を見る☆


患部にスプレーするだけという手軽さなので、
外出時の食事の時にも大活躍!


消炎成分アズレンを配合した第三類医薬品です。


スプレーしてちょっとのあいだはしみますが、 1分以内にはおさまって それからしばらくは口内炎を忘れるくらいです(笑)

だからその痛くないタイミングに食事をします!


以前はアフタッチという貼り付けるタイプの薬を使っていたんだけど、
1錠100円以上するので思い切って使えないんですよね。(貧乏性?)
たまにうまく貼れなくて、すぐにとれちゃうとショックだし…。


軟膏のように口の中でベタベタしないし、
なんせ手軽なのがとても良いです♪


大きさはリップスティックと同じようなかんじなので、
ポケットにポン!といれても邪魔になりません☆


痛い口内炎をお出かけ先で気軽にケアできるクールスロート。
かばんの中にひとつ常備させておいてはいかがでしょうか?


>>メディケアシリーズ クールスロート(口内炎) スプレータイプ の詳細を見る☆


あとは口内炎になりそう!とかなったばかりの時に、
しっかり睡眠&ビタミンB剤を飲むのがポイントです!


  



タグ:口内炎
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。