SSブログ

親離れ、子離れ

毎週金曜日夜9時30分から
NHKラジオで香山りかのアドバイスや音楽を流す番組があり、
好きで毎週聞いてますが、

昨日の放送は、
大学卒業する子供の卒業式に何を着て行くと相談された親が
20歳過ぎた子供だから卒業式に行かないつもりだったが
ママ友から相談されて、
困ってるという悩みの相談に香山りかがアドバイスしてました。

20歳過ぎた子供だから何でもかんでも
小さい子供のように親離れしないでついていくとはどうだろうか
という事言ってました。

自分の子供も3月に卒業で、
卒業式に行こうか?と聞くと来なくても良いと言われ、
もう23歳だし自分の事は自分で決める
就職も心配しないでほしいと言われてます。

昨日の放送のように20歳過ぎたら
ある程度は親離れしないといけないと思わされました。

エレクトーレ お試し
 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。