SSブログ

国宝みうらじゅん いやげ物展に行きたい!

東京の渋谷で開かれている国宝みうらじゅん いやげ物展を知っていますか?

いやげ物?土産物の間違いじゃないの?
と思うかもしれませんがこれが正しいんです!

というのもいやげ物というのは、
もらったら「うわ~!いやだ!こんなのいらない!」と
思うようなお土産もののことを指します。

みうらじゅんさんはこれを敢えて収集しているんだそうです(笑)

今回の展示は所蔵しているコレクションの約半分だそうですが、
それでも2,000点ほどあるのだとか。

あまりにもくだらなさそうで
ぜひ見に行ってみたいと思ってしまいました!
 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。