SSブログ

生徒1割が万引き犯!というニュースを読んだけど・・・

生徒1割が万引き犯という驚きのニュースを読みました。

あまりの深刻さに監査委員が校名公表に踏み切ったそう。
とはいえ校名を公表したからと言って、再犯しないのか?というのは別なような気がしますが・・・。

いちばんの被害は校内のパンやさんで、
昼時にワ~ッと生徒が押し寄せた際に万引きが多かったらしい。

でもこのパンやさん。
そんな状況で店員さんは一人で対応していたというし、
収支が合わないという報告もなかったというから不思議。

そんな状況でも儲けはちゃんと出ていたのかな???

この話をきいて、暴動時の略奪映像が浮かんじゃいました^_^;

とはいえこの状況を放置しておいた業者さんんもどうかしてる・・・。
店員さんを増やすとか、学校に訴えるとか普通はしないかい?

その後、生徒たちに運営させることで状況は改善というか
解決したそうでよかったですが・・・。

でも一番驚いたのはこの学校が
卒業後は、国立大学を含め多数が進学、就職を希望した場合も昨年度は希望した生徒の内定率が100%だったということ。

ちゃんと学業もこなしているってことだろうに、
万引きが生徒の1割ってなんだか不思議・・・。

まぁ校内のパンやさんに関しては、集団心理が働いてって部分もあったんでしょうね。
もちろんだから万引きしていいってことにはなりませんが・・・。

それにしても学校名を全国に公表されちゃって、
生徒さんたちはあとあと困らないのかな?

「ああ、あの万引き犯だらけの学校か~」とか言われちゃわないのかな?

ちょっと学校名を公表するのはやりすぎだったのでは?と思うんだけど・・・。

*****************************************************************

頭皮対策は地肌ケアにあり☆女性の薄毛・抜け毛の悩みを解消!

↓↓↓

頭皮対策は女性にも必要!
何もしないでおくと加齢により薄毛・抜け毛がはじまってしまうおそれがあります!
http://xn--hetx43dhjdyp0b.net/
 

タグ:頭皮対策
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。