SSブログ

神奈川県がポリオの不活化ワクチンの輸入手続きを開始

神奈川県がポリオの不活化ワクチンの輸入手続きを開始という記事を読みました。

いいな~、うらやましい!!!

生ワクチンが原因での発症事故が起きているのは事実なのに、
国は対応が遅すぎるよ・・・。

先進国では実績を上げているワクチンなんだし、もうちょっと柔軟に対応してほしい・・・。

そりゃ中国でもポリオの感染が確認されたりしてて、日本にもポリオが広がる恐れがないとは言えないにしても生ワクチンによる事故よりかは確率は低いんじゃないのかな?

上の子は保育園へいれるので、やっぱりオムツをしている子がいる環境だとウンチに排泄されたものから移る可能性もなきにしはあらずで生ワクチンを接種したものの、しばらくは発症しないかどうかこわかった・・・。

下の子は幼稚園入園なので、不活化でいきたいと思って導入待ち。

でも近所の小児科で自費で不活化ポリオワクチンを受けられるところを見つけたので、そちらで受けようかなとも考え中。

日本は予防接種に対する体制が遅れすぎているよ・・・。

子供は国の宝っていうのなら、まず健康を守れる手段を確立してほしいものです・・。


*****************************************************************

赤ちゃんの鼻水をグングン吸引!鼻づまり撃退と中耳炎予防の方法

↓↓↓

赤ちゃんの鼻水を吸引してあげると中耳炎予防に効果的です☆
鼻づまりも解消されるので夜もよく眠れるようになって
風邪の治りが早くなるのが期待できます♪
http://xn--h9j8c2bu49tkml1rsd96c823a.com/
  
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。