SSブログ

SMAPの解散の真相は?マスコミのSMAPに対する書き方はあまりにもひどくない?

今回のSMAPの解散騒動の真相って、本当のところはどうなんでしょうか?

まるでキムタク以外の4人が悪いという報道には違和感を感じませんか?

その違和感に答えてくれたのがこの記事。

恩知らずはメリー! 飯島マネの功績
http://lite-ra.com/2016/01/post-1896.html

この記事を読んで「そうそう!昔はジャニーズってそうだったよね!」と、現在40代なかばの私は思い出しました。

以前はスマスマもよく見ていたし(子供が生まれてからテレビをほとんど見なくなってしまった)、SMAPを好きか?嫌いか?と聞かれたら、やっぱり好きな方だと思うくらいになっちゃっているけど、やはり今回の解散騒動はあまりにもひどいんじゃないの?と思ってしまう。

私が中学生の頃は、ジャニーズのタレントが好きということは恥ずかしいコトというイメージさえありました。

マッチ・トシちゃんの全盛期でもそんな感じだったわけで、いまとは全然違ってたなぁ。

でも今って全然そんなことないじゃないですか?
バラエティ・ドラマ、司会、ニュース番組なんかにもジャニーズタレントが出ていても不自然じゃない。

その道を切り開いてきたのが、SMAPのマネージャーだった飯島さんなんだそうです。

上記の記事の内容がどこまで本当なのかわからないけど、
たしかに昔のSMAPってそんな感じだったなぁと…。

なんだか今回、マスコミからはやたらとキムタクが持ち上げられているけど、昨日の生放送での謝罪でもリーダーの中居くんは端っこで、キムタクが真ん中ってことにすっごく違和感を感じた人は多いはず。

いかにも「反逆者への制裁」みたいなかんじで、ジャニーズ事務所ってひどいな…ってすごく印象が悪かった…。

そもそもこれほどのゴタゴタになっているのに、所属タレントに謝らせて終わり???

普通は会社のトップが出てきて説明するんじゃないだろうか?

所属タレントと功績のあるマネージャーにすべてを押し付けて、マスコミを味方につけてうやむやにして終わらせようってかんじがミエミエ…。

そもそもキムタクは、なんで仲間と行動を共にしなかったんだろう?

長年一緒にやってきた仲間とお世話になってきた担当マネージャーについていかずに残留するほうが、なんか違和感あったけど…。

SMAPとしてやっていくなら、やっぱりみんなで別の事務所にうつって再始動という形じゃないと、なんだかジャニーズ事務所のひどい対応のことがSMAPをみるたびに頭によぎってしまいそう…。

少なくともジャニーズ事務所の社長が、きちんと表に出て記者会見を開いて説明すべきだと思うけど…。

こういうことがあったら【以前のような状態に戻る】ことはできないだろうし、心機一転しないとまたSMAPとして活動していくことはメンバーの気持ちとして難しいじゃないかな?

つらい気持ちのまま活動をしていく彼らを見るのはしのびない…。

特に今回のことで、キムタクはともかく、他の4人に対するジャニーズ事務所の扱いがどういうふうになってしまうか心配だし…。

マスコミは一方的にSMAPが悪者のような書き方をしているし…。

ジャニーズ事務所は会社として、ちゃんとファンに説明する責任があるのでは?収入源としてさんざん彼らに世話になっておきながら、まるで公開処刑のようなやり方はあまりにもひどいと思ってしまいます…。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。